姫について

スポンサーリンク

姫とは

世界の姫

姫は、スタンピードの世界のお姫様。

姫が魔物に倒されると、ゲームオーバー (転生) となる。

強化要素はあまりない

姫の装備などはなく、兵士に比べて姫の育成要素は少ない。

姫の変え方

転生時に変更可能

姫は、兵士のようにゲームの途中で自由に変更することができない。

姫を変更できるのは転生時のみなので注意しよう。

強制転生でも変更可能

ダンジョンや世界モードなど、どうしても今すぐに姫を変えたい場合には強制転生でも姫を変更することができる。

ただし、強制転生にはデメリットも多いので注意しよう。

姫の変え方

転生時にランダムで姫が選択される。

ほかの姫を選択したいなら、左右に出る【◀▶】をタップしよう。

入手している姫が選択可能

姫を変更するには、あらかじめ別の姫を入手する必要がある (プリンセスのみ初めから所持)。

姫は召喚で入手することができる。

ステータスについて

ステータスの確認方法

ホーム画面から姫をタップ。

姫メニューが表示されるので、現在の姫のレベル・経験値・攻撃力・能力を確認することができる。

名前

現在の姫の種類。

LV

現在の姫のレベル。

EXP

現在の姫の経験値 / レベルアップに必要な経験値

攻撃

現在の姫の攻撃力。

与えるダメージに影響する。

強化タイプ

ステータスの下に表示される『○○の攻撃・防御・速度UP』は姫の強化タイプを表す。

現在編成している兵士と姫の強化タイプが合致すると、兵士の攻撃・防御・速度UPがアップする。

攻撃・防御

タイプが合致している兵士の攻撃・防御が1%アップ

攻撃・防御

タイプが合致している兵士の速度が5アップ

能力について

レベルアップで能力を習得

姫のレベルが上がると、そのレベルに応じた能力を習得することができる。

ただし、兵士とは異なり、習得した能力はその姫でしか効果を発揮しない (全姫の攻撃 + 25%は除く)。

能力は姫によって異なる

姫の持つ能力は、姫によってそれぞれ異なる。

プレイ方針によって姫を変えてみよう。

レベルの上げ方

防衛でレベルを上げよう

防衛に成功すると、防衛1日につき姫の経験値 (EXP) が1上がる。

現在の経験値がレベルアップに必要な経験値に到達すると、姫のレベルが上がる。

みんなのコメント

タイトルとURLをコピーしました