転職のやり方と効果

スポンサーリンク

転職とは

兵士の職業を変更できる

転職は兵士1人の職業を好きな職業に変更することができる。

ただし、既にパーティーに存在する職業には転職することはできない。また、転職できる職業は召喚などで入手済みの職業に限る。

転職には転職チケットが必要

転職はゲームプレイで入手できる転職チケットが1枚必要となる。

転職ボーナスでステータス上昇

転職することで、HP・攻撃・防御に転職ボーナスが付与される。

転職チケットの入手方法

転生や闘技場報酬で入手できる

転職チケットは転生時 (防衛終了時) や闘技場報酬によっても入手することができる。

ゲームプレイでも入手可能

転職チケットは世界モードの開拓や宝箱功績報酬によっても入手することができる。

転職のやり方

ホーム画面から転職させたいキャラをタップ

下部メニューの【基本】をタップ

下部メニューやや上の【転職】をタップすることで、別の職業に転職することができる。

転職ボーナスについて

転職ボーナスは1%

転職することで、HP・攻撃・防御に転職回数×1%の転職ボーナスが付与される。

転職ボーナスは最大50%

転職ボーナスは最大で50% (転職50回分) まで付与される。

ただし、特定の加護 (転生石) を取得することでで最大150% (転職150回分) まで付与されるようになる。

転職数について

兵士毎に転職数をカウント

転職数は転職1回につき1カウントされる。

転職数の確認方法

現在の転職数は兵士の基本画面から確認することができる。

転職の活用方法

好みのパーティーに編成

転職は好きな職業に変更できるため、転生時にアタッカーがいないなどの偏った場合に転職することで、パーティーバランスを整えることができる。

また、ボス攻略・装備品集めなど、目的に沿った職業を選択してパーティーに加入させることもできる。

兵士を復活

防衛で兵士が死んだ際に、死んだ兵士を転職させることで復活させることができる。

ステータスアップ

転職ボーナスで兵士を強化しよう。

転職は積極的に活用しよう

転職チケットはゲームをプレイすることで際限なく入手することができるため、ある程度ゲームに慣れてきたら積極的に活用しよう。

みんなのコメント

タイトルとURLをコピーしました