装備品の入手と効果

スポンサーリンク

装備品について

装備品の効果

装備品は兵士に装備させることで効果を発揮する。

兵士のダメージ増加や被ダメージ低下、追加能力の獲得など、スタンピードを遊ぶ上で非常に重要な要素となってくるので、必ず活用しよう。

装備品の種類

装備品には武器防具アクセサリーの3種類が存在する。

ステータスアップと追加能力

装備品を兵士に装備させることで、武器は攻撃力増加、防具は防御力増加、アクセサリーは追加能力あるいはHP増加の効果が得られる。

装備できる数

兵士1人に対し、武器・防具・アクセサリーをそれぞれ1個ずつ装備させることができる。

ただし、アクセサリーのみ、特定の加護 (ジェム) を取得することで2個目を装備させることができる。

装備品の強さ

武器・防具・一部のアクセサリー (HP増加系) にはレベルと上限レベルが設定されており (ともに最大99) 、レベルが高いほどその効果も増加する。

獲得できる装備の種類やレベルは、現在の防衛日数現在装備している装備品の値に依存するので、強い装備を入手したら必ず装備しなおそう

装備品の入手方法

防衛のドロップボックスから入手できる

強化アイテムは防衛モードで敵が落とすドロップボックスから確率で入手することができる。

ただし、最高ランクである神器は、特定の加護 (ジェム) を取得することでドロップボックスから入手できるようになる。

世界モードのボス撃破報酬

世界モードでは加護の取得に関係なく、ボスを倒すことで確定で神器を入手することができる

装備品のランクと性能

ランクと性能

装備品は5つのランクに分類される。

武器・防具

ランク性能
一般攻撃・防御 100%
精錬攻撃・防御 105%
遺物攻撃・防御 105% + 追加能力1個
伝説攻撃・防御 110% + 追加能力2個
神器攻撃・防御 110% + 追加能力3個

アクセサリー

ランク性能
一般追加能力1個
精錬追加能力1個
遺物追加能力2個
伝説追加能力3個
神器追加能力4個

装備品の強化

武器・防具・一部のアクセサリー (HP増加系) は強化石を使うことでレベルアップすることができる。

ただし、値の大きい装備品を装備すること、防衛を重ねることでより値の大きな装備品を入手することができるため、基本的に装備の強化はお勧めしない

みんなのコメント

タイトルとURLをコピーしました