配信開始!スタンピードってどんなゲーム?

スポンサーリンク

スタンピードってどんなゲーム?

一言でいうなら、放置&タワーディフェンスRPG

大量に押し寄せてくる敵から姫を守り、ドロップした装備品で兵士を強化!

防衛日数が増えるにつれ敵も強化されていく。が、全滅しても大丈夫。神様の力で転生することで強くてニューゲームが可能だ。転生で得た転生石を使ってさらなる育成を行い、姫をひたすら守り抜こう。

敵を殲滅!爽快な防衛戦

防衛モードではリアルタイムで戦闘が進む。1戦は数十秒程度&ほとんど放置していても進んでいくため、見ているだけでも十分な楽しさ!

4人の兵士を操って、大量に押し寄せてくる敵から姫を防衛しよう。兵士と姫は自動攻撃なので、基本は接近する敵を倒していくのを見守りつつ、チャージされるスキル奥義を使って敵を一瞬で殲滅することもできるぞ!

やりこみ要素も盛りだくさん

敵を倒すとたまに装備品がドロップするぞ。防衛でドロップしたアイテムを兵士に装備させることでパワーアップが可能だ。

ドロップする装備の攻撃力や防御力はどんどんインフレするので、新しい装備を見た時のワクワク感もまた楽しさの一つだ。

本作は敵を倒してもレベルが上がらないが、全滅、転生することで兵士のLVが上がる仕様だ。なので、どんどん死んで、どんどん転生しよう

転生するたびに兵士の職業も変化する。新しい職業はガチャを回すことで獲得することができる。

このほか、ゲームをプレイすることで獲得できる転生石魔石ゴールドでも兵士を強化することができるので、じっくりやり込んで最強の兵士を育てることも可能だ。

コンテンツも盛りだくさん!

防衛モード以外に、世界に解き放たれたボスモンスターを倒す世界モード、ダンジョン内で獲得した装備だけで制覇を目指すダンジョン、ゴールドや素材を集めることができるクエストなどなど、ただ見守っているだけでは勝てないコンテンツもあるぞ。

放置で簡単育成!忙しい人も、やり込みたい人も

本作はゲームを起動しないでも、放置することで自動で防衛日数を進めることができる。また、リアルプレイでもほとんど放置で進行できるため、忙しい人でも十分楽しめるゲームになっている。

ゲームプレイ (課金でも) で獲得できるジェムを使えば、リアルタイムの防衛でも放置で日数が進んでいくので、別のことをやりながらでもゲームが進められるぞ。

また、スタミナ制ではないのでやり込みたい人はとことん遊べるのもいいところだ。

みんなのコメント

タイトルとURLをコピーしました