闘技場攻略

スポンサーリンク

闘技場とは

育てた魔物で戦わせよう

闘技場は育てた魔物を戦わせることができる。強い魔物を育てて、闘技場に挑戦してみよう。

戦闘は完全オート

魔物にスキルや奥義はなく、完全にオートで進行する。

ラウンド突破で報酬をゲット

ラウンドを突破するとジェムや消費アイテムなどの報酬が貰える。

闘技場の挑戦方法

魔物を2匹仲間にしよう

闘技場は2 vs 2のバトルとなるので、挑戦するには魔物が2匹必要となる。まだ仲間にしていない場合は世界モードで魔物を仲間にしよう。

闘技場の挑戦方法

【ホーム】上部の【魔物】をタップ。

画面下部の【闘技場】をタップ。

戦闘に出す魔物を2匹選択することで、闘技場 (ROUND) に挑戦できる。

挑戦は無制限

闘技場に1日の挑戦回数やスタミナ要素はない。

無制限に挑戦できるため、どんどん挑戦しよう。

報酬

報酬はジェムと転職カード

闘技場でラウンドを突破すると、ジェム50個転職カード2枚が貰える。

戦闘について

戦闘は完全オート

魔物にスキルや奥義はなく、完全にオートで進行する。

プレイヤースキルが必要ない分、パーティーの組み方で勝敗が決まるため、魔物の持つスキルをうまく発動できるようにパーティーを組もう。

2対2で戦う

基本的に、闘技場では2対2で戦闘を行う。

ただし、2体いるうちの1体が死んだ場合には2対1となる。

敵の強さと勝利の目安

勝利の目安は敵戦力-1500

敵はラウンドを重ねるごとに戦闘力があがっていく。

敵の戦力に近づいてきたら挑戦してみよう。

敵戦力は変動する

敵の戦力は挑戦のたびに500程度変動する。

ただし、ある程度のベースは決まているため、弱くなりすぎたり強くなりすぎることはない。

敵キャラ・HP・フィールドは固定

各ラウンドで出現する敵キャラとそのHP、フィールドは固定されている。

ROUND15以降は対策が必要

ROUND14まではLV30の魔物で十分

LV30の魔物2体でパーティーを組むことで戦力は20000程度となる。

そのため、ROUND14まではは難なく勝利することができる。

ROUND15以降はパーティーを考えよう

ROUND15以降の敵戦力は25000近くになり、自身のパーティー戦力よりも高くなりやすい。

そのため、フィールドや敵モンスターの特性を考えてパーティーを組まなおと、戦力的に厳しい戦いとなるので注意しよう。

闘技場で勝てなくなったら

魔物のレベルを上げよう

闘技場は完全にオートで進行するため、勝敗は90%魔物のステータスで決まる。

魔物のレベルを上げることで魔物のステータスを大幅に上げることができるため、防衛を繰り返して魔物のレベルを上げよう。

特殊能力も考えよう

ステータス以外にも、特殊能力が勝敗を大きく分ける。

特殊能力はダメージアップや被ダメージダウンだけでなく、HP回復やバリアを張ることもできる。そのため、戦闘に有利な特殊能力を持つ魔物を使って闘技場に挑戦しよう。

特殊能力の数も大事

持っている特殊能力の数は多ければ多いほど戦闘が有利になる。一日に現れる魔物の数は決まっているが、良い特殊能力を複数持つ魔物を見つけてみよう。

魔物の厳選をしよう

同じ魔物でも伸びやすいステータスと伸びにくいステータスがある。攻撃力 + 70%の特殊能力を持っていても、攻撃が伸びにくい魔物ではあまり効果が見られない。

魔物のステータスと特殊能力が合致しているかも気にしてみよう。

成長オレンジでステータスを上げるのもあり

どうしても勝てない場合は、成長オレンジでステータスを上げよう。

ただし、成長オレンジは手に入れにくいため、できれば特殊能力を厳選した魔物に使うようにしよう。

みんなのコメント

タイトルとURLをコピーしました